HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

【祝2周年】はりぼっちゃんアルバム④

 

 

こんにちは、

1mmもなついてないハリネズミ

はりぼっちゃんの飼い主です。

 

 

危ない危ない…!!

アルバムシリーズ最終回にして更新を怠るところでした。

 

 

それにしてもすっかり秋って感じですね。

エアコンも要らなくなってきたのがすごくありがたい!!とはいえ湿度が結構あったりするので、はりぼっちゃんの部屋はまだもうちょっとエアコンが要りそうですけどね。

 

 

ね、はりぼっちゃん。

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170909224501j:image

はりぼう「なんだよう」

 

 

 

 

君は食欲の秋だね。

 

エサ鉢に顔突っ込みすぎて

ひっくり返っちゃってるじゃん…!

 

 

 

 

さぁ2周年アルバムシリーズ

最終日の第四回スタートです✊

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170909224944j:image

はりぼう「むむむ?オマエはだれだ??」

コレめっちゃリアルな貯金箱です。

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170909225007j:image

ちょっと、一見なついてる風…!?

はりぼう「どうやって逃げ出してやろうか」

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170909225035j:image

はりぼう「…(ほわ〜ん)」

ハリをダメにする毛布。

目の前の虫にも気づかなかったり…!!

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170909225055j:image

はりぼう「なんだよう!?」

このハリネズミ、基本的にフキゲンにつき。

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170909225121j:image

置いてあった冬用の覆いの中に迷い込むの巻。

たのむから木の上でオシッコすんのやめて…!!

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170909225139j:image

㊗️はりぼっちゃん2歳👏の撮影会。

なんだか凛々しいお顔になりましたね。

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170909225159j:image

夏はのびーん。

運が良ければ見られるレアポーズ。

なまこポーズまであと少し…!!

あっ、昨日の紙ヒコーキと同じポーズです。笑

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170909225215j:image

こちらも夏限定のレアポーズ。

いつも飼い主が来ると即座に帰る塩対応なはりぼっちゃんですが、たまにだらしない姿を見せてくれるのが…ごほうび的な感じ。たまらんです☺️

 

 

 

そう、このギャップがいいんですよね。

 

 

そのためにいつもの塩対応がある…

きっとそうだ…

 

 

 

 

 

 

 

そう思うんだ私…!!!

 

 

 

 

いやでも

 

さすがに2年も経ったら

いいかげん慣れないか。

はりぼっちゃんよ。

 

 

 

 

 

 

↓まだまだあるよ♪ はりぼっちゃん2周年アルバム♪♪ 

poteharibo.hatenadiary.jp

poteharibo.hatenadiary.jp

poteharibo.hatenadiary.jp