HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

とてもデリケートなお話

 

※今回お食事中の方には相応しくない話題となっております。ご了承のうえお読みくださいませ。

 

 

 

 

どうも、1mmもなついてないハリネズミはりぼっちゃんの飼い主です。こんにちわ。

 

 

先日カフェにて…。

 

 

f:id:poteharibo:20170802170617j:plain

 

なんだと!?

 

 

おいおいちょっと勘弁してくれよ…

 

こんなところでウ○チの話をするなんて…

食べてる人がいるというのに…

しかもこっちカレー食べとるんだぞ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー食べとるんだぞ!??

 

 

 

 

 

 

 

いや、カレーは重要なとこじゃなかったです。

話がややこしくなってしまいました。

 

 

 

 

 

ついムッとしてスプーンが止まった飼い主でしたが、ふと、その数日前の友人との会話を思い出しました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

はりぼっちゃんが珍しく私の前でウン○をしたので嬉しくて一部始終を隠し撮りしまくった私。

 

それを家族に送りつけたあと、たまたまLINEしていた友人にも報告しました。

あっ、動画は送ってないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170802170630j:plain

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170802170643j:plain

 

 

 

 

 

 

そうか…!!

そうだった…!!

 

 

相手が猫好きということで油断していたが、

ウン○の話というのは、むやみやたらにしてはいけない話なのだった。

 

 

 

 

そんな子どもでもわかる常識ともいえることが、もはや変態ともいえるハリネズへの愛ですっかりマヒしていた私。

 

 

 

 

うちの家族もかなりの動物変態なので、

動画に対する返信は

 

父「薄暗くてよく見えない」

母「もっと見えやすいといいのに」

妹「よく見えんやん」

 

などと、動画の質に対して「見にくい」というクレームのみだった。誰一人としてウン○動画を見せられた文句が出ていない。変態家族です。

 

動物嫌いの夫もウン○的な話題については大ウケする人種のため、すっかりマヒしていました。

 

 

 

 

 

しかしこれは、彼らの根底に僅かでもはりぼっちゃんへの愛情があるからなのです…!

 

 

だれでもかれでも受け入れてくれる内容ではないことを私は忘れていたかもしれません。

 

 

冒頭のカフェにいたママさんも、可愛い赤ちゃんのウン○は可愛いのでしょう。

 

 

 

f:id:poteharibo:20170802170659j:plain

なんだかんだで可愛い、

愛想のないハリネズミ

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170802170721j:plain

 

ウン○もまた可愛い

 

 

 

 

 

のは一部の人間だけだということ…!!

 

 

 

人のふり見て我がふり直せですね。

ちょっと反省しました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

ウン○話ばかりのこのブログに

見にきてくれてる方は……

 

 

 

おそらく変態仲間です(^ ^)

 

 

 

 

 

マイノリティーとして

共に強く生きていきましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170802180245p:image 

はりぼ「ウン○してるとこ撮るのはどうかと思う」

 

 

 

 

 

↓ おまけ ↓

 

f:id:poteharibo:20170802170739j:plain

ハム飼いの友人は喜びました。