HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

可愛いからの支配

 

こんにちは。

 

普段マンガはあんまり読まないのですが…昔途中まで集めて売ってしまったハンター×ハンターを、なぜだか急にどうしようもなく読みたくなって、思い切って漫画全巻ドットコムで大人買いしてしまった飼い主です。

めちゃくちゃ面白かったです。買って悔いなしです。どうか早く連載再開しますように…!!

 

 

 

 

ところではりぼっちゃんですが、

なんか最近さらに可愛く感じるんですよ。

 

冷静に考えたらクサイはずの、はりぼっちゃん部屋の匂いを嗅ぎに行っちゃったりね。

 

 

 

一緒に暮らして一年半とちょっと。一緒に過ごすほど愛着がわいてくるのでしょうかね。彼はまったく飼い主に愛着がないようですけどね。

 

 

 

 

「可愛い」とは不思議なもので、

 

「かっこいい」が少しでも崩れると「ダサい」になりがちなのに対して、「可愛い」はどっちに転んでも「可愛い」のままなんですよね。

 

臭いかっこいいものはかっこよくない。

臭い可愛いものは…やはり可愛い!!

 

 

 

可愛いは正義…可愛いこそ最強…。

 

相手にとって可愛いカテゴリに入ってしまえばこっちのもの、たいがい何しても許されるってことでしょうか。( 大人の場合はそんなことはないですね。)

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっと、はりぼっちゃんの可愛いときをご紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

可愛いとき その①

いきなり飼い主が来て慌てて布団に潜ったけど尻が出てるよ〜!

 

f:id:poteharibo:20170421181617j:plain

 

なんちゅう可愛いんや!

 

 

 

 

 

可愛いとき その②

虫を連続であげたあと指を出してみたら喜んで匂い嗅いだけど

 

f:id:poteharibo:20170421181627j:plain

 

f:id:poteharibo:20170421181636j:plain

「これ飼い主やんけ!!」と即座にフシュり始めたよ〜!

 

なんちゅう可愛いんや!

 

 

 

 

 

可愛いとき その③

掃除の時にウン◯ を見て

 

f:id:poteharibo:20170421181655j:plain

 

なんちゅう可愛いんや!

 

 

 

 

 

可愛いとき その④

暗闇から横目でこちらを伺う

 

f:id:poteharibo:20170421181705j:plain

なんちゅう可愛いんや!

 

 

 

 

 

可愛いとき その⑤

エサ皿を洗おうと思ったらトラップ

 

f:id:poteharibo:20170421181713j:plain

なんちゅう可愛いんや!

 

 

 

 

 

 

 

 

…というような感じで、

もはや思考停止状態?

もはや洗脳?

 

すっかり可愛いに支配されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170421181722j:plain

 

…飼い主…聞こえるか…

…可愛い子には…虫あげよ……

 

 

 

 

 

 

ん?

なぜだか急に…

 

はりぼっちゃんに虫をあげねば…!!

 

 

 

 

 

ではまた(^ ^)

 

 

 

 

↓おまけ↓

食わず嫌いしてたキメラアント編、終盤なみだ無しには読めませんでした。