
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

うちのハリネズミは大体いつも不機嫌

 

鼻をかみすぎて、花粉症はティッシュ会社の陰謀なんじゃないかと疑い始めた飼い主です。こんにちは。

 

 

 

最近カメラにハマり始めたらしい妹がはりぼっちゃんを見に来たので、普段なかなか撮れないはりぼっちゃんとのふれあい写真を撮ってもらえました。

 

そしてズボラな飼い主は最近めっきり一眼を触らないので、綺麗な写真を撮ってもらえるということでブログ的にも非常にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170319220414j:image

巨人とハリネズミの異文化交流です。

そこには虫という架け橋が必要不可欠。

 

 

 

f:id:poteharibo:20170319220502j:image

飼い主「ほーら虫だよ〜ほーら」

(これで長時間ふれあえるかと思いきや、はりぼっちゃんは諦めのいいハリネズミなので持って数秒です)

 

 

 

f:id:poteharibo:20170319220515j:image

飼い主「あっ」

はりぼっちゃん「うまい」

 

 

 

f:id:poteharibo:20170319220550j:image

とお〜くから撮っています。

 

 

 

f:id:poteharibo:20170319220600j:image

とお〜くから見られています。

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170319220528j:image

なぜか靴下をしつこく噛み噛みしてくることがあるので油断できません。

(関係ないけど飼い主のスソの洗濯バサミ跡が気になる)

 

 

 

f:id:poteharibo:20170319220618j:image

安全なところから巨人を監視しています。

 

 

 

f:id:poteharibo:20170319220628j:image

隠れてるつもりのようです。

 

 

 

f:id:poteharibo:20170319220640j:image

ちょっと近寄ってきた…?

 

 

 

f:id:poteharibo:20170319220653j:image

はりぼ「なに撮ってるんだよう…!」

 

 

 

f:id:poteharibo:20170319220703j:image

はりぼ「虫くれるんだろうな!!」

 

今日の虫は終わりました。

 

 

 

 

 

今日も安定のむっすり具合な

はりぼっちゃんなのでした。