
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

ハリネズグッズその21〜24

飼育環境・お世話グッズ

 

最近、ドラマ「カルテット」に激ハマりしてしまい、毎週火曜日を楽しみに生きている飼い主です。(次の週まで3回は観ます)

こんにちは。

 

 

さて、

ハリネズグッズがまたもや

溜まってきたのでご紹介します!

 

 

 

 

No.21

海洋堂「不思議ペットコレクション」

f:id:poteharibo:20170216104237j:image

(ホコリ溜まっててすいません)

 

 

さすがの海洋堂クオリティ!!

小さいのによく作られています。

あのハリネズの、意外にスッとしたあんよから覗く腹下の空間が見事に再現されており、マニアにはたまりません。これは痩せハリですね。懐かしい。

 

運試しにトライしましたが、私にしては珍しく、一発ではりぼっちゃんカラーをゲット。

…ちょっと写真よりブサイクかな。

 

それにしても最近のガチャポンは高いですね…!なんでも値上がりしてるしょうがないけどなぁ。

 

 

 

 

No.22

キャンドゥ アンティーク風の置物

 f:id:poteharibo:20170216104229j:image

 

なんでも値上がりしてる世の中で、100円ショップだけはコスパを極めていってますね…。

 

これで100円…大満足です。

可愛いとは言えないけど、なんかシャレオツな雰囲気でてます。

 

たしかガーデニングコーナーのあたりにあったので、植木鉢に置いたりすると可愛いよってことなのでしょうか。うん、いいねそれ!

 

 

 

 

No.23

切手「身近な動物シリーズ第3集」

f:id:poteharibo:20170216104300j:image

 

このように、可愛すぎる消耗品です。

教えてくれた友人、ありがとう!

 

ハリネズミがメインを張ってます…!!

 

ばっきゃろう…!

使えるかこんな可愛いの…!!

 

 

…インコから使おうかな。

(インコもとても可愛いですそしてオシャレですインコ飼いの方すみません)

 

f:id:poteharibo:20170216104244j:image

お前ら全員可愛いよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

No.24

アプリ「nohana」フォトブック

f:id:poteharibo:20170216104317j:image

もうこれグッズではないのですが…

 

作っちゃいました、はりぼっちゃんブック!!

 

前から気になってた、月に一冊無料※で写真20ページのフォトブックがもらえるアプリを試してみました。

※送料216円

 

 

f:id:poteharibo:20170216104324j:image

薄いです。でも、いいサイズ。

持ち歩き用にもいい感じ。

 

 

 

f:id:poteharibo:20170216104333j:image

本体は小さめだけど写真は大きくプリントされていて満足感があります。

 

f:id:poteharibo:20170216104341j:image

今回は可愛いだけじゃない等身大のはりぼっちゃんをセレクト。うーん、いつも画面で見てる写真を紙で見るのいいなぁ…。

 

追加は1冊540円だそうです。

なんで無料…?!と思ったけど、これは追加で増刷したくなるわ。なるほどね。

 

思わず実家の分も作ろうかと思っちゃいましたが今回はお試し。また作りたい!

 

 フォトブック毎月1冊無料で印刷 ノハナ(nohana) on the App Store

 

 

 

 

 

 

ハリネズグッズなんて…

もう増やさないんだからね!!

 

 

 

 

 

↓おまけ↓

ちかごろ爆買いしてしまったハリネズミと関係ない本たち。もう本屋にはしばらく近寄りません。

 

白い犬

白い犬

 

春に死んだ自分の犬の写真を見るのは辛いので他の家の犬を見たくて購入。こっちの犬もいなくなって切ない結末でした。いい意味でフツーの生々しい犬がたくさん載った、フツーでない写真集です。

 

マンガでわかる「西洋絵画」の見かた: 美術展がもっと愉しくなる!

マンガでわかる「西洋絵画」の見かた: 美術展がもっと愉しくなる!

 

 絵の解説だけでなく、天才画家たちも人間なんだな…と身近に感じられる小話もたくさん。私はシュールレアリスムとかムンクとか、なんか歪んだ系の作風が好きです。

 

いつかオーロラを見に行きたい。という夢をずっと持ってたい。写真ありイラストあり、現地民の歴史や暮らしの詳しい解説ありと永久保存版な一冊。2000円弱でオーロラ見に行ったような気持ちになれると思ったら、なんだかお得。

 

進撃の英語

進撃の英語

 

例文とか、ショッキングな内容の方が頭に残るって言いますよね。原作そのままの日本語ページと英語のページが交互に掲載されていてわかりやすく、ポイントの解説もあり。あぁ、英語できるようになりたい気持ちだけはずっとあるけど、気持ちだけでできるようになればいいのに。

 

 

 

おまけで語り過ぎました。

ではまた♪