
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

心まで寒くなる話

ハリボウ観察日記

 

こんにちは、飼い主です。

 

今年は雪がよく降りますね。

年明けて立春すぎて気持ちは春だというのに、まだまだ寒い日が続きそうです。

 

 

寒い話といえば…

 

 

 

 

 

 

先日の記事のロフトを作りにホームセンターに行ったときに、1年前に小屋を作ったときハリネズミを飼いたいと言っていた店員さんと再会しました。

 

↓店員さんが出てくる話

ハリネズ小屋、完成!! - HARIBO TIMES

 

 

 

 

 

私「飼ったんですね〜!ハリネズミのことならなんでも聞いてくださいね(ドヤ顔)!」

 

店員さん「あ、はい!(苦笑い)」

 

私「なついてますか?(きっとうちと同じでなついてなくて困ってるだろう…ふふふ)

 

店員さん「全然なついてますよ!もう腹とかすぐ見せてきますよ!」

 

私「え」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話題を変えましょう。

 

 

そういえば、私がはりぼっちゃんのいる部屋に入るとこんな音がすることがあるんです。

 

 

f:id:poteharibo:20170209180759j:plain

 

「ガサ!ドタドタドタ…シーン…」

 

です。

決まってこの流れなのです。

 

 

 

f:id:poteharibo:20170209180810j:plain

 

 

 

中を覗いてみると、はりぼっちゃんが布団の外に出てはいるのですが

 

 

f:id:poteharibo:20170210170944j:plain

最も安全と思われるケージの奥で、まるで無機物のように固まっているのです。

 

 

 

 

たぶんこういうことなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170209180841j:plain

 

 

 

f:id:poteharibo:20170209180852j:plain

 

 

 

そしてシーン…という訳です。

 

必死でドタドタ言うぐらい走って、心臓バクバク状態で道端のイガグリを演じているかと思うと、なんとも切なくなりますよね…!

 

 

 

 

 

 

 

 

…私はあれか?

 

 

 

 

 

 

 

未確認巨大生物か??

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170209180904j:plain

↑はりぼっちゃんビジョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうさ。

 

ただはりぼっちゃんと仲良くしたいだけの未確認巨大生物さ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170209180912j:plain

未確認巨大生物の差し出す虫は秒速で食べる。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする