HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

もっこもこ天国

 

こんにちは、飼い主です!

 

先日、はりぼっちゃんに

嬉しいプレゼントが届いたんです。

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170208131207j:image

はりぼ「ん…?なんだこれ?」

 

 

 

 

 

もっこもこ寝袋です。

 

毛布大好きはりぼっちゃんのために、飼い主の祖母が作ってくれました。(それをロフトの下に突っ込んでみました)

ありがとうおばあちゃん!!

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170208131223j:image

はりぼ「ふーん」

 

 

 

f:id:poteharibo:20170208131233j:image

はりぼ「(もそもそ)」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170208131247j:image

スムーズに入っていきました。

 

やっぱ毛布は好きなのね…。

ちょっぴり背中の針を立てて警戒しつつも、すぐに潜っていったはりぼっちゃん。

ロフトの時の反応とえらい違いだな。

 

 

 

 

 f:id:poteharibo:20170210083755j:image

はりぼ「(とろ〜ん)」

 

 

 

f:id:poteharibo:20170208131315j:image

気持ちよすぎるのか、大好きな虫をおいても気づかないくらいアホになっています。

(虫は回収させて頂きました)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170208131334j:image

おっ、鼻だけ出てる!!

一体どんな顔してるんだろ…!?

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170208131347j:image

はりぼ「なんだよう」

 

 

あっ、すいませんでした。

 

 

 

 

まぁとにかく気に入ってくれてなにより。

なぜか寝袋を押しのけて、そのしたの床材シートに潜っていることもありますが…もう好きにさせておきましょう。

 

ハリネズミの寝袋を作るときは、ハリネズミの針が引っかかりにくく暖かい、フリースなどの生地がいいみたいです(^^)

 

 

 

 

いやー、フワフワの動物がぬくぬくしてるのを見ると、なんでこんなに優しい気持ちになるんでしょうか…。なんというか、すごい平和を感じますよね。

 

あっ、はりぼっちゃんは半チクチクですけどね。

 

 

 

 

 

 

↓おまけ↓

 

f:id:poteharibo:20170208131356j:image

ふつ尻。

 

f:id:poteharibo:20170208131405j:image

おこ尻。

 

 

 

 

広告を非表示にする