
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

はりぼっちゃんにロフト #3

飼育環境・お世話グッズ

 

こんにちは。

これまで2話に渡ってお伝えしてきた「はりぼっちゃんにロフトを与えた話」、今回で完結となります。はたしてロフトは有効活用されるのか!?乞うご期待!!

 

↓ これまでのお話 ↓

         ↑ 飼い主がシミュレーションを行いました。

         ↑ はりぼっちゃんにロフトを見せました。

 

 

 

 

 

…ということで、

はりぼっちゃんにロフト、

 

喜びませんでした。やっぱりか〜

 

 

 

 

しかし諦めるのはまだ早い。

ケージ内に設置してみないことにはね。

よいしょ。

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170202145908j:image

はりぼっちゃん「おや?」

 

 

f:id:poteharibo:20170202145926j:image

はりぼっちゃん「これ、なんか今日そこら中にあるぞ…!なんで僕の家にも???」

 

 

f:id:poteharibo:20170202145943j:image

はりぼっちゃん「いったいなんなんだ、よいしょっと」

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170202150107j:image

間違いなく登っています!!

 

そして、すこぶる姿勢がいい!!

 

 

♪ ロフトの階段の〜ぼる〜

   はりぼっちゃんはハリネズミ〜さ〜

 

 

 

f:id:poteharibo:20170202150129j:image

はりぼっちゃん「な、な、なにこれ…!!」

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170202150144j:image

光の速さで降りました。

 

やはりか。泣

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170202150207j:image

…落ち着くんですか?

 

 

 

f:id:poteharibo:20170202150220j:image

はりぼっちゃん「…。」

 

どうやら距離をとってロフトを警戒しているようです。ううっ…(泣)

 

 

 

パニックになっている理由は…僕の家が突然二階建てになったから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

察しの悪い飼い主もようやく気づきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私また余計なことしたわ(T_T)

 

 

 

 

はりぼっちゃんに少しでも楽しく快適に過ごしてほしいだけなのに…!

 

 

 

 

 

こうして、物言わぬハリネズミと察しの悪い飼い主の想いは、いつもすれ違っているのでした。…ド○えもんに翻訳こんにゃくを出して欲しい今日この頃です。

 

 

 

 

↓ おまけ ↓

 

 f:id:poteharibo:20170202150255j:image

 

最終的に、このように落ち着きました。