
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

はりぼっちゃんにロフト #2

飼育環境・お世話グッズ

 

こんにちは、飼い主です。

今回は先日ロフトを作った話の続きです。

またまた日が空いてごめんなさい。

 

↓前回の記事はこちら↓

はりぼっちゃんにロフト #1 - HARIBO TIMES

 

 

 

いよいよ、はりぼっちゃんにロフトを見せてみましょう!!どんな反応するかな〜?楽しみ楽しみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170129190245j:image

まずはどーんと乗せてみました。

どうだい?はりぼっちゃん??

目線が高くなって楽しいだろう?どう??

 

 

 

f:id:poteharibo:20170129190325j:image

はりぼう「…。」

 

 

 

f:id:poteharibo:20170129190349j:image

にゅうっと降りました。

 

 

 

 

 

 

そのままロフトに寄りついてくれないはりぼっちゃん。必死で虫で釣ってみようとするも、なんか興味無し感がすごい…!!

f:id:poteharibo:20170129190407j:image

はりぼう「そんなに遠いならいらないもんね」

 

 

 

 

ロフトは失敗なのか…?

所詮は飼い主のエゴだったのかもしれない…はりぼっちゃんにしてみたらロフトなんていらないのでは…?

 

 

と諦めかけたその時。

 

 

 

 

 

ただ何気なく見に来ていた動物嫌いの夫の何かのスイッチが入りました。

 

動物嫌いの夫「ちょっと貸してみろ」

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170129190429j:image

はりぼっちゃんの行く先々に

 

f:id:poteharibo:20170129190515j:image

ロフトを仕掛けては逃げられ

 

f:id:poteharibo:20170129190534j:image

ロフトを仕掛けては

 

f:id:poteharibo:20170129190552j:image

やはり逃げられ…

 

 

 

 

素早く右へ行ったり左へ行ったりまたまた右へ行ったかと見せかけて左に行くはりぼっちゃんに完全に弄ばれて右往左往している30代の男。

 

そんな謎の攻防が続くこと十数分、飼い主さえ「もういいんでない?」と思い始めた時でした。

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170129190617j:image

ついにチャンスがやってきたようです。

(コルクマットは回し車のガタガタがうるさいときに防音のために挟む用)

 

 

f:id:poteharibo:20170129190638j:image

階段にフードを点々と置いて、ダメ押しの虫!!これでどうだ!!!頼む、登ってくれーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170129190652j:image

おっ!!

 

 

f:id:poteharibo:20170129190708j:image

えっ。

 

 

 

 

 

 

 

の、登った…

というか、通過した??

 

 

一瞬すぎ。

 

 

 

 

 

はたしてロフトはこのまま単なる障害物となってしまうのか…!?

 

【次回に続く】