
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

はりぼっちゃんにロフト #1

 

こんにちは。

寒波がまだまだ来ますねー。

 

相変わらずはりぼっちゃんはぬくぬくです。

 

去年、エアコンからペットヒーターに切り替えるために思い切って作った、あの小屋風のケージカバーも大活躍。もう元が取れたんではないでしょうか。

 

↓過去記事↓

ハリネズ小屋、完成!! - HARIBO TIMES

 

 

 

さて、

 

その小屋を作ったときから作りたい作りたいと言っていたロフト。

 

ついに作りましたよ…!

 

毎度のことながら、どんだけ時間たってるの…!!

 

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 f:id:poteharibo:20170125104920j:image

 

 

 

制作所要時間トータル1時間。

 

ホームセンターで小屋の端材をギコギコ切ってカドをやすり、家で接着して、あっという間にできました。

 

ケージのカドに付ける仕様で、もう片方の柵も乗り越えて落下しても大丈夫なぐらいの高さにしています。

 

後から思ったけど、走り抜けられるように反対側にも階段付ければよかったかも…。

 

あと察しのいいあなた、そうです。足があることを計算せず階段と柵の幅を決めてしまいましたよ。とほほ。

 

 

 

 

 

 

でもコレめちゃくちゃ簡単です…。

 

不器用さと面倒くさがりさでは誰にも負けない自信のある飼い主でも失敗なく作れました。オススメです。

(木材は広葉樹をセレクトしましょう!ハリネズミは針葉樹アレルギーだそうなので…詳しくはGoogle先生に聞いてみましょう!)

 

 

 

こいつがあることで、はりぼっちゃんの運動範囲が増え、もぐれる巣箱にもなるというわけです。

 

 

 

 

さぁはりぼっちゃんに使ってもらうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、その前にシュミレーションしておこう。

 

 

 

f:id:poteharibo:20170125104943j:image

あのぬいぐるみです。

大きさはリアルはりぼっちゃんの半分くらい。

 

 

f:id:poteharibo:20170125105023j:image

妄想はりぼ「わーい!」

 

 

f:id:poteharibo:20170125105319j:image

妄想はりぼ「とっても落ち着くなぁ」

 

 

f:id:poteharibo:20170125105354j:image

妄想はりぼ「おっ二階もあるぞ!」

 

 

f:id:poteharibo:20170125105433j:image

妄想はりぼ「きゃっほーい!!楽し〜!!」 

 

 

 

 

 

 

 

 

おけ!

 

でははりぼっちゃんに見せてみよう!

ゴー!!

 

たのしみだなぁー!!

 

 

 

 

 

【次回に続く】

 

 

 

 

↓おまけ↓

「あのぬいぐるみ」過去出演作はこちら。

ハリネズコレクション2015AW - HARIBO TIMES

はじめてのコスプレ? - HARIBO TIMES

すべりこみスマス - HARIBO TIMES