HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

デブハリの軌道

 

いや〜、新年の話を出すのがはばかられるほど年明けてから日がたちましたね。

 

HARIBO TIMESは

今年初の更新でございます。

 

こんなんですが本年もよろしくお願いします。

 

 

 

さて、夫の実家に帰省中に飼い主の実家に預けられていたはりぼっちゃんもとっくに帰ってきており、平常運転な毎日を送っております。

 

さいきん変わったことと言えば…

 

 

 

 

  • あんまり回し車をしている姿を見ない

前は夜ちょこちょこ回し車の上に乗っている姿をみかけていたんですよね。しかし最近は、ほとんど見かけない…!大丈夫か??

 

 

  • エサをとてもよく食べている

前は日中おいておくエサなんて、ほぼ口をつけてなかったんですよね…。ところが最近ちゃんと減っている。そして夜のエサも綺麗に召し上がっていますね。

 

 

  • 「ふしゅ」が「ごっつぁんです」に聞こえる

 いつも手ですくうと威嚇の「ふしゅ!!」があるのですが、それが

【BEFORE】

f:id:poteharibo:20170115142748j:plain

          ↓↓↓↓↓

【AFTER】

f:id:poteharibo:20170115142756j:plain

 

 

すいません、最後のはイメージでした。

それぐらいずしっと重量を感じるようになり…。見た目にもボリュームが。

 

 

 

 

 

 

なんか…

 

はりぼっちゃん…

 

動いてないわよく食うわ…

 

 

 

 

 

デブハリの軌道にのったんじゃ…?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170115142808j:plain

デブハリの軌道(イメージ)

 

 

 

 

 

 

おかしい…おかしいぞ!!

 

今まで、はりぼっちゃんは痩せハリでした。秋頃に獣医さんにも言われて体重を増やさなきゃと試行錯誤して、それでもなかなか増えず、320g前後をうろちょろして一喜一憂していたはず。。

 

それなのに今や400g…!

 

 

 

 

 

そういえば最近はウン○が安定していてあんまりお腹壊すことがなくなったなぁ。お腹壊さないと今度はデブハリになるのかい…!?なんて飼育の難しいやつ…!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20161212224516j:plain

はりぼう「デブとはなんだ」

 

 

その顔がなんだよ。

 

 

 

 

 

掃除後、はりぼっちゃんをケージに戻し、潜っているふくらみをみつめていた。

 

 

今度はダイエットかぁ…どうしたもんかなぁ…と、様子を見ていると

 

f:id:poteharibo:20170115142844j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20170115142902j:plain

 

 

 

あー太るわこれは。

 

 

 

 

おまけ

↓↓↓

最近たまたま買って夢中で読んだ主婦本。

ミニマルライフで支持されているブロガーさん達24人の暮らしがぎっしり詰め込まれてます。インテリア、収納、お掃除のコツなど気になる暮らしのことが多岐に渡り。綺麗な写真とたっぷりの文章で読みごたえ大満足です。。下がりがちな家事テンション上げてくれたのでオススメ…!

 

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

 

 

 

広告を非表示にする