HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

お知らせ

 

 

こんばんは。

今日はお知らせがあります。

 

昨年の初秋、ヨツユビハリネズミのはりぼう(♂)をお迎えしたことで始まった、このHARIBOTIMES。

 

特に言う機会がなかったので言いませんでしたが、実は(私の中で)一年間限定のブログでした。※理由はいろいろありますが、書いても面白くないので特に書きません。

 

 

月に2記事ぐらいしか書かないときもあったり、内容も大したものではないなりに細々と続けていき、月日は流れ、気づけば一年を越えていました。

 

…これで一区切りつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

予定通り、最終回らしき記事をまとめ。

下書きに保存、よし、これでいつでも終われるぞ…とキリのいいタイミングを見計らっていた、まさにそんなとき。

 

 

 

 

 

はてな編集部様から一通のメールが届きました。

 

 

 

 

 

「『それどこ』に寄稿しませんか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、詐欺かと思いました。

 

 

『それどこ』と言えば、楽天が運営しているメディア。お買い物をテーマに、有名WEBライターさんや様々な専門性を持ったブロガーさん達の興味深い記事が読めるので、私もよく覗かせてもらっていました。

 

 

それがこんな、片隅でひっそりとやっている、そんなに人気のないこのブログに声がかかる訳ないと…!

 

 

しかしどうやら本当のよう。

きっと数多の人気ハリネズブログさん達に軒並み断られここまで流れ着いたに違いない…そんなお気の毒な状態であれば、これは是非ともお受けしなければ!!ということで、寄稿することにしました。

 

 

 

その記事が、こちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハリネズミを飼うときに必要なアイテムって? ハリネズミと暮らした約1年を、出会いから振り返る - それどこ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

↑調子に乗ってすんごい長いです!もしよければ覚悟して読んでくださいね。

 

 

 

 

 

というわけで、ブログ、

やめれなくなりました。

 

そんな寄稿してすぐブログ閉鎖してたら、せっかく来てくれた人のテンション下げそうだもの。もう少し続けるしかない。

 

 

 

 

 

記事は本日の11時に公開されたのですが、もしかしたらすごいアクセス上がっちゃうのかも!?読者数も増えちゃうのかも!?と少しハラハラドキドキしましたが、蓋を開けてみればそんなでもありませんでした…!

 

 

ただ、

 

ずっと覗き見させてもらっていた素敵ハリネズブロガー様が読者になってくれたり!!

 

高校時代からブログで笑わせてもらっていたアルファさんと同じところに人気記事として並べたり!!

(そりゃ今は私のが最新記事だからです。対してアルファさんの記事は6月の記事。恐ろしいほどの人気ぶりが伺えます。)

 

f:id:poteharibo:20161215234420p:image

記念にスクショしました。

右列の真ん中がアルファさんの記事!

 

いや〜、なんか最近いいことなかったけど良いクリスマスプレゼントになりました!!

 

アルファさんが大好きです。

あと、親しみやすすぎて勝手に知人のように思ってしまうような方ヨッピーさんと、いちど記事を読み始めると次々とまらなくなる魅力的な記事を書かれる小野ほりでいさん、独特の空気感がクセになりすぎる子育てマンガのぎゅうにゅうさんが、大好きです。

 

もしかしたらあの記事が、そんな憧れの皆さんの目にも触れていたりして…!そんなの鼻血が出ます。困ります。

 

 

いや〜、インターネットすごい。

 

マジで世界つながってるな。

 

 

 

 

 

なんの話だっけ。

 

とにかく終わる予定だったHARIBOTIMES、もうちょい続いちゃいます。

 

 

 

 

 

 

あっ、いい機会なので(?)あらためてお礼を言わせてください。

 

いつもスター付けてくださる読者の方、もしかしたらいらっしゃるお気に入り登録してくださってる方、律儀に覗いてくれる友人達、本当に

 

ありがとうございます。

 

そして、今回の記事を編集してくださったはてな編集部の谷口様。こんな変なブログを発掘してくださって、記事の文章も読みやすく修正してくださり、ありがとうございます。。

 

 

 

 

 

こんなウン○の話ばかりのブログですが…

 

もうしばらくお届けしていければと思います!

(今日のはりぼっちゃんは久々のコーンを食べました)

 

 

 

 

 

ではまた(^^)