HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

そんなヤツばっかり?

 

こんにちは、飼い主です。

 

 

先日の夜、

いつものようにハリネズ小屋を除くと…

 

 

 

f:id:poteharibo:20161213181512j:image

おっ!はりぼっちゃんおるやん!

 

いつもこそこそしているはりぼっちゃんには珍しく、堂々とくつろいでいるようです。ヒーターの真下だから暖かいのか。

 

 

 

 

これは…もしやお触りチャンス!?

 

 

 

ちょっと触ったろ!

失礼しま~す!

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20161213181534j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ、避けた……!?

 

 

フシュっと丸まるんじゃなくて?

なんか新鮮な拒否の仕方…!

 

新鮮でまた傷つくわ…!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20161212224302j:plain

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20161212224312j:plain

f:id:poteharibo:20161212224320j:plain

f:id:poteharibo:20161212224327j:plain

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20161212224334j:plain

 

なんか…そんなヤツばっかりやな。

(夫も含む)

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

愛されるより愛したい!!

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20161212225134j:image

↑先日のクリエイターズマーケットでゲット。※

 

キッチンに置いて料理中に目が合うような感じに。これで嫌な料理や洗い物も少しは楽しいぜ♪

 

※工房ずー様の作品です。

動物造形・雑貨/工房ずー

他にも味のある動物がたくさんいましたよ。