
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

ハリネズグッズその14〜17

飼育環境・お世話グッズ

 

こんにちは、飼い主です。

 

気づいてなかったけど前回、

記念すべき100記事めだったんですね。

 

 

poteharibo.hatenadiary.jp

 

 

ハロウィンならぬ風呂ウィンはりぼっちゃんが可愛かったので、普段「読め」と言わないと読んでくれない夫にも無理やり読ませたところ、

 

 

 

夫「ここバババンになっとるぞ」

 

f:id:poteharibo:20161112110538j:image

間違いを発見されました。

 

 

バが1個多いよ(゜ロ゜;)!!

記念すべき第100回だというのに、恥ずかしすぎる間違いでした。※直しておきました。

 

 

 

 

 

さて、本格的に寒い日も増えてきましたが、はりぼっちゃんは暖かい小屋の中にいるので結構な元気さです。

 

 

f:id:poteharibo:20161112110715j:plain

ダダダッ

 

f:id:poteharibo:20161112110724j:plain

ダダダッ

 

 

元気でなにより( ^^ )

 

飼い主は前回の高熱の風邪が治らないうちに再び風邪ひいて苦しんでるけどね。30代に突入してから普通の風邪が怖いですわ。まったく。

 

 

 

 

 

そんな身も心も弱りきった飼い主にほっこりするお届け物が!

 

f:id:poteharibo:20161112105922j:plain

かわいいぃぃぃぃ!!!

 

高山のお土産だそうです。(友人ありがとう!!)

 

f:id:poteharibo:20161112105930j:plain

とぼけた表情がたまらん。

 

f:id:poteharibo:20161112105938j:plain

こちらはなんだかオサレなタッチ。

 

 

……もったいなくて使えません!

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば結構前ですが、5月の誕生日に妹からもこんなんもらってました。

 

f:id:poteharibo:20161112105954j:plain

うっ...これハリネズミ!?

しかも赤??よりによって赤???

 

どうやらお掃除ブラシのようなのですが...

 

 

f:id:poteharibo:20161112110017j:plain

本物と比べるとこんなかんじ。

 

 

f:id:poteharibo:20161112110018j:plain

ブックエンドとして活躍してもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

もひとつ秋にゲットしたハリネズグッズをご紹介。

 

f:id:poteharibo:20161112110032j:plain

ひざ掛けサイズのブランケットです。会社用に購入。裏側が毛布生地になっていてモコモコとしていて、それはもう柔らかく暖かいのです。

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20161112110040j:plain

なんちゅうか..リサラーソン風?

いいんです。プチプラ大好きさ...。

このクオリティで約2000円だもの。

 

メーカーさんありがとうございますです!!

 

 

 

 

 

 

 

最後にこれまた結構前のリンネルの付録なんですが、ほぼ毎日フル活用させてもらってるお弁当バッグ。

 

f:id:poteharibo:20161112110049j:plain

中は保冷仕様になっています。

この号、他にもハリネズじゃないけどペットボトルホルダーとミニお弁当バッグも付いてきていました。。いったい最近の付録の豪華さはどうなってるの!?

 

 

この号の前のハリネズエコバッグもめっちゃ活用しています。リンネルさんありがとう...!!

 

 

 

 

 

 

ふー。ハリネズグッズが増えて嬉しい限りです。

今年の冬もニトリはハリネズ推しみたいだしね。

 

 

f:id:poteharibo:20161112110826j:plain

ハリボウ「グッズばかり増やしてないで部屋を片付けたら?」

 

 

そ、そこは道具入れ...!!

ハリネズ立ち入り禁止だぞ!!!