HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

ハリネズミ持ち方講座

 

こんにちは、飼い主です。

 

 

風邪、なんか地味に流行ってませんか……?

 

電車内で咳き込む人が増えたなと思っていたら、会社でも1人、また二人…と全員ゴホゴホするようになったなと思ったら、飼い主もバッチリ感染していたようで…家で寝ております。

(今日会うはずだった友人、ホントにゴメンなさい!)

 

皆様も季節の変わり目にはお気をつけください。

 

 

 

 

 

というわけで今日は、

前に撮影しておいた動画を使って

「ハリネズミ持ち方講座」

     ~なついてないハリネズミver.~

でもやろうかと思います。

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20161023142259p:image

ここに1匹のハリネズミがいますね。

…ムスついていますね。

 

 

 

 

1ミリも親密になっていませんが、

ちょっと思い切って持ってみましょう。

 

 

 

 

そーっとサイドからすくうように……

 

f:id:poteharibo:20161023142403p:image

 

f:id:poteharibo:20161023142510p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20161023142548p:image

はりぼう「フシュシュシュ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

……こんなところで心が折れていては

ハリネズミ持ちにはなれません。

 

勇気を出して持ってみましょう。 

※ビビリの飼い主は半年かかりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20161023142849p:image

 

f:id:poteharibo:20161023142902p:image

すっ……

 

 

 

f:id:poteharibo:20161023142939p:image

持てました。

 

 

 

 動画でご覧になりたい方はこちら↓↓↓

 

【ハリネズミの持ち方】威嚇のフシュフシュ音、聞けます。

 

 

 

 

 

……痛くないのか、ですか?

 

 

 

 

 

痛いです(°´ ˘ `°)

 

 

 

※懐いてるver.の公開予定は今の所ございません。ご了承ください。

 

 

広告を非表示にする