
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

【祝1周年】はりぼっちゃんアルバム②

ハリボウ観察日記

 

続けて行ってみましょう!!

はりぼっちゃんアルバム②です!

 

 

f:id:poteharibo:20160918131958j:image

毛布の上にタワシ?

 

 

f:id:poteharibo:20160918132017j:image

はりぼう「もうちょい寝かしといて…!」

 

 

f:id:poteharibo:20160918132046j:image

グラビア風の仕上がり。

 

 

f:id:poteharibo:20160918132118j:image

相変わらず懐いては、いない。

 

 

f:id:poteharibo:20160918132148j:image

はりぼう「虫くれ!!虫くれ!!」

 

 

f:id:poteharibo:20160918132218j:image

おっと、うっかり腹チラ。

 

 

f:id:poteharibo:20160918132246j:image

イガグリを飼ってるのかと思う時も。

 

 

f:id:poteharibo:20160918132316j:image

基本的にはおこりんぼ。

 

 

f:id:poteharibo:20160918132338j:image

意外にスラッとしている足と、ツンととがったお鼻に注目です。

 

 

f:id:poteharibo:20160918132436j:image

はりぼう「なんだ巨人か」

 

 

f:id:poteharibo:20160918132501j:image

巨人お手製ハウスは好き。

 

 

f:id:poteharibo:20160918132600j:image

おしりには~お毛毛がないの~♪

 

 

f:id:poteharibo:20160918132624j:image

けっこうアクティブなのです。

 

 

f:id:poteharibo:20160918132639j:image

突然の巨人にビビリ、めり込む。

 

 

f:id:poteharibo:20160918132716j:image

はりぼう「このあと虫くれるんだろうな!」

 

 

f:id:poteharibo:20160918132742j:image

体幹が素晴らしく安定した走り。

(でも定期的にずり落ちそうになる)

 

 

f:id:poteharibo:20160918132837j:image

新聞紙の下では、ぺたーっ。

 

 

f:id:poteharibo:20160918132917j:image

我が家にやってきてもうすぐ1年。

なんかでかくなった…?

 

 

f:id:poteharibo:20160918132951j:image

どうしても ピアノの裏に 入りたい

(はりねず川柳)

 

 

f:id:poteharibo:20160918133027j:image

散歩の終わりはいつもこれ!

(挟まる)

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

……というわけで、懐かしの写真から秘蔵写真まで沢山貼っちゃいました!!

 

 

1年って早いものですね。

でも1年て、いろいろある。

 

 

写真を見返してて思ったのが、「懐かせるために頑張ってたなぁ…!」ということ。そう、気がつけば、ムリに打ち解けようとするのを諦めていました!!笑

 

 

まぁ、嫌ならしょうがないなと。

 

固まるはりぼうをムリに触ったりしてきましたが、本来ハリネズミというもの自体、警戒心が強く触られるのを嫌う生き物。

(懐いてくれる子もちゃんといますよ~!)

 

 

はりぼうは、どうやら触られたくない。

そしたらそれでいいじゃないか、と。

 

 

f:id:poteharibo:20160918141710j:image

はりぼう「そうだぞ!!」

 

 

ムリに触れ合うのをやめたこと、お世話のリズムが定着したこと、あと、私がはりぼうに気を許したこと、

 

1年かけたそんな流れで、どことなく、はりぼうがリラックスしてきたような気がします。

 

 

散歩のとき余裕で近寄ってきたり。

話しかけるとじっとこちらを見ていたり。

(物陰からこちらを見ていることも…笑)

 

 

 

 

今日もちゃんとゴハンを食べウン〇をし、

元気に遊んでいる。

 

 

 

 

ささやかではありますが、そんなことにも喜びを感じられます。

 

 

 

 

 

 

それでいいじゃないか!と。

 

 

 

…言い訳じゃないよ( ˙-˙ )笑