
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

【祝1周年】はりぼっちゃんアルバム①

ハリボウ観察日記

 

こんにちは!

最近、暑くなくなったからか

はりぼっちゃんがすごい元気。

 

夜間のホイールはもちろんのこと、

朝も部屋中を猛スピードで何周もします。

 

お腹も少し安定してきたかな。

 

 

 

ところで、気づけばこのブログ、

9月で1周年になっていました!!

 

いつも見てくれる方、いましたら

大感謝です。。

 

 

 

 

 

 

一年前はりぼっちゃんが来た時から

写真を振り返っていたら、

載せてなかったいい写真とかも

けっこうあったんですよね。

 

 

というわけでメモリアル企画!

 

このはりぼっちゃんの1年の

ハイライトをどどんとお届けします!

 

 

…より抜きのつもりが

めちゃくちゃ多かったので、

2部作か3部作になるかも。。

 

 

 

 

それではスタート!

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20160918130123j:image

はりぼっちゃんが来た日。最初はこんな小さなケースに収まっていたんですね。(しかしその日のうちに脱走しましたが…)

 

f:id:poteharibo:20160918130238j:image

なんなく回し車デビュー。。この時はこんなにいいウン〇を沢山していたのね……!!

 

f:id:poteharibo:20160918130318j:image

飼い主手作りハウスを気に入る。なんとか慣れようと努力しています。

 

f:id:poteharibo:20160918130356j:image

手袋で抱き上げることに成功!!素手で…?とんでもない。まだまだ怖くて触れません。

 

 

f:id:poteharibo:20160918130438j:image

きれいなイガグリモード。このころからずっと、基本的にムスっとしています。

 

 

f:id:poteharibo:20160918130534j:image

ハウスに隠れながら巨人を盗み見るはりぼっちゃん。警戒心がヒシヒシ伝わってきます。でもそのハウス、巨人が作ったんだけどね。

 

 

f:id:poteharibo:20160918130621j:image

ビンに迷い込んだり

 

f:id:poteharibo:20160918130643j:image

月に帰りそうだったり

 

f:id:poteharibo:20160918130702j:image

人間のように布団で寝ていたり。

 

 

f:id:poteharibo:20160918130723j:image

未知との遭遇

 

 

f:id:poteharibo:20160918130742j:image

アンティングもちゃんとできますよ!

 

 

f:id:poteharibo:20160918130819j:image

噛まれたり。

 

 

f:id:poteharibo:20160918130840j:image

ハロウィンに付き合わせたり。

 

 

f:id:poteharibo:20160918130904j:image

お風呂は嫌い!!(暴れます)

ほんのりヒゲがしなしな~……!笑

 

f:id:poteharibo:20160918130943j:image

ウン〇を落とさなきゃね。

 

f:id:poteharibo:20160918131003j:image

湯上りさっぱりハリネズミ。

 

 

f:id:poteharibo:20160918131024j:image

基本的にホイホイには引っかからず。

 

 

f:id:poteharibo:20160918131047j:image

冬。やっと素手で抱っこできるように!!!

 

 

f:id:poteharibo:20160918131127j:image

メリークリスマス。

 

 

f:id:poteharibo:20160918131146j:image

珍しくカメラ目線。

 

 

 

 

……と、まだまだありました(゜ロ゜)

 

2部作で収まるのかというほど。。

けっこういい写真撮れてたんですね。

 

 

よければお付き合いくださいませ…。