HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

おさわりNG?

 

こんにちは、飼い主です!

 

 

今日も散らかったケージを掃除しますよ〜!

さて今日はどんな散らかし方をしているかな。

毎日こう来たか!の連続です。

 

 

 

 

【 今朝のケージ 】

水をぶちまけて新聞ぐっしょりでした。

(そんな中、憂鬱そうな表情で座ってました)

 

 

 

 

 

さあ、いつもどおり

掃除の間はハリネズミを部屋に放ちます。

 

 

最初はじっとしている事の多いはりぼっちゃん。しばらくすると安全と判断するのか、急にダッシュして物陰に隠れるのが定番の流れ。

 

 

 

 

ちょっとなでちゃおっかな‥

 

f:id:poteharibo:20160907104308j:image

さわさわ‥

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20160907104259j:image

はりぼう「 ‥‥。 」

 

 

 

 

 

 

 

この全身から漂わせる

拒否感。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20160907104314j:image

はりぼう「 ‥‥。 」

 

 

 

 

 

 

このあと逃げました。

 

 

 

♪ なでるーにげるーしょげるー

 

 

 

 

 

...触り方がキモいのだろうか?