
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

ハリネズグッズその8〜13

飼育環境・お世話グッズ
 
 
こんにちは!
 
人気は出てきたとはいえ、
まだまだ少ないハリネズミ飼い。
 
すっかり周りの人々の中で『ハリネズミ女』と認識された私は、どうやらハリネズミを見るたび思い出してもらえるようになったようです。
 
 
 
 
 
でもちょっと待ってください。
 
 
 
 
 
わ、私ハリネズグッズなんて
ぜんぜん集めてないもんね!!!
 
 
 
 
 
 
苦し紛れにそう言ってみても
実際は見かけると欲しくなる私がいます。
集めるとキリないんだよね!これが!
 
 
 
 
 
 
そしてありがたいことに、ハリネズグッズを恵んでもらえるというラッキーな出来事がちょいちょいありました。
 
 
 
 
 
 
ひとつめ。
 
ハリネズミのブローチ。
会社の年下の女の子、ありがとう!!
 

f:id:poteharibo:20160225125510j:image

 
 
なんで背中にエノキみたいの生えてんの?!
開発者どういうセンスしてんの?!
センス良すぎでしょう。
 
 
f:id:poteharibo:20160225125451j:image
もらったその日に付けてました。
やはりこの距離で自撮りはピンボケ。
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして、
本当はこちらがメインだったのですが
 
f:id:poteharibo:20160225125611j:image
 
もらったの実はバレンタイン。
どんなけ寝かせてたんだこの記事。
 
 
 
 
仕事忙しいのにクッキー手作りとか‥!!
ハリネズミの型は100均に売ってて
今回わざわざ買ってくれたそうです。
 
 
いや…なんていうか手作りっていいね。
男性の気持ちがわかるわ。
 
これは効く。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ふたつめは
ハリネズミのお手伝いシリーズ!
 
親戚の子ども君に付き合って
ガチャポンに詳しくなってしまった
友人がプレゼントしてくれました。
 
 
 
f:id:poteharibo:20160225125630j:image
 
皿洗ってるよ!!!
たしかにタワシみたいだもんね‥。
 
 
↓タワシみたいなハリボウはこちら
 
f:id:poteharibo:20160830215516j:image
ハリボウ「なんだと‥!」
 
 
 
f:id:poteharibo:20160225125643j:image
分解できます。
 
こういう分解できるミニチュア、
昔めちゃめちゃ好きだったなぁ。
 
 
 
 
 
f:id:poteharibo:20160830214120j:image
 
そしてこちらも同じ友人。ありがとう!!
コップのフチにちょこん。激かわいい。
はりぼうはトマト食べんけどな‥。
 
 
 
コップのフチにちょこん系といえばこちらも。
 
 f:id:poteharibo:20160830214508j:image
いわさきゆうしさんのイラスト!!
なんとカップもセットという至れり尽くせりなアイテム。くれた友人は、おそらく一番はりぼを見にきてるだろう人物。
 
 
 
f:id:poteharibo:20160830214428j:image
こんなステッカーもあるんですね!!
それぞれが可愛すぎです。
これまた、プレゼントしてくれた先輩‥!!
彼氏さんと選んでくれたそうな。
もう、感謝しかない。。。
 
 
 
そしてこの記事をなかなか進めないうち
トマトのガチャポンをくれた子が
またまた。
 
f:id:poteharibo:20160830214259j:image
ハリネズのToDoメモ!!
手描きのイラストが愛らしいです。
 
f:id:poteharibo:20160830214320j:image
なんと4種類も楽しめます。
 
 
 
 
 
というわけで近頃(?)ゲットした
ハリネズグッズたちでした。
 
 
 
 
‥ん?
もらいものばかり‥?
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一回言いますが、
 
 
 
 
 
 
 
ハリネズミグッズなんか
 
ぜんぜん
集めてないんだからね〜!!
 
 
 
 
 
 
↓ おまけ
 
f:id:poteharibo:20160830215803j:image
おっ、はりぼ!
どうしたの?
 
 
 
f:id:poteharibo:20160830215817j:image
はりぼ「 ‥‥‥。 」
 
 
餅か? 餅なのか??