
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

もぐちゃん問題

 

湿気にやられたのか

猛烈に夕食を作りたくない飼い主です。

 

こんにちは。

 

 

 

 

最近ホントに湿度がすごいですよね。

絵を描くコピー紙までしっとりしてます。

 

 

ハリネズもそれは感じ取っているらしく、

たまに野良寝をするようになりました。

 

f:id:poteharibo:20160619143255j:plain

 

あのはりぼうさんが…!

警戒心の強いはりぼうさんが、、

そんなふうに寝ることもあるのね…!

 

と興奮気味に眺めていて写真撮るの忘れました。

 

 

 

5月ごろから床材を新聞紙にしたので

サラッとして寝心地がいいのかもしれません。

 

 

 

 

お気に入りでギリギリまで

頑張って潜っていたフリース布団は

f:id:poteharibo:20160619143242j:plain

 

ガーゼハンカチをタープ式にしたのに変更。

只今ウ〇コ付いてて写真に撮れません。

 

 

 

 

でもなんか潜り足りないんでしょうね。

最近はりぼうさんは新聞紙に潜ります。

 

f:id:poteharibo:20160619143339j:plain

↑毎朝の光景…

これをもぐらモード(通称もぐちゃん)と呼んでいます。

※ハリネズミはモグラの仲間らしいのでもぐりたいんでしょうね。

 

 

ただでさえ湿度高いのに

水の皿がこぼれてべっちゃべちゃだよ。

勘弁してくれよ。。

 

 

 

 

 

このようにたまにおバカなはりぼうさん、

へやんぽ中こんなとこに潜っていました。

 

 

 

 

 

 

 f:id:poteharibo:20160617102659j:image

 

透けてるよ!!

 

 

満足げにじっとしている姿を見て

無性にツッコミを入れたくなりました。

 

 

 

 

↓ おまけ ↓

 

f:id:poteharibo:20160617101919j:image

はりぼう「なんもしたくない」

 

 f:id:poteharibo:20160618074902j:image

だらしない片足がキュート。

 

 

広告を非表示にする