HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

またまたまた、はさまりぼう

 
 
 
 
こんにちは、飼い主です。
 
 
 
こないだネットでたまたま
 
『 中国人は壁に挟まりたがる 』
 
という記事を見ましたが‥本当なの?
 
 
 
挟まると英雄になれるとか…。
 
過去には挟まる人をひたすら放送する
専門のテレビ番組があったとか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、それは置いといて、
うちのハリネズミも挟まりすぎです。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の『またまた、はさまりぼう』の投稿の
数日後にも、こんなんなってたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:poteharibo:20160605123219j:image
はりぼう「 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どういう挟まり方?!
 
 
 
 
 
 
 
f:id:poteharibo:20160605123219j:image
はりぼう「 そこのお方… 」
 
 
 
f:id:poteharibo:20160605123937j:image
そんな取りにくいところに…(T^T)
 
 
 
 
でも本当に動けないらしく、
こちらを必死で見ている様子から
余裕のなさを感じます。
 
普段は敵のはずの巨人(飼い主)にすら
助けを求めている始末です。
 
 
 
 
 
 
f:id:poteharibo:20160605123521j:image
はりぼう「 だめか… 」
 
 
 
f:id:poteharibo:20160605123646j:image
はりぼう「 もはやここまで… 」
 
 
 
f:id:poteharibo:20160605123711j:image
…ちーん
 
 
 
さすがにかわいそうなので
少し手荒になってしまいましたが
引っ張り出しました。
 
 ( 虫をあげても動かないか確認後 )
 
 
 
 
結論:ハリネズミもよく挟まる。