HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

ゆだんじり祭り


こんにちは、
またもや風邪っぴきの飼い主です。

暖かい…というか暑い日も出てきましたね。
かと思えば夜は寒かったり。。





ハリボウさんのケージも
春夏仕様にチェンジしました。

f:id:poteharibo:20160520100637j:image

敷いてあるのは実家でもらった新聞紙。
( 中央の球体はいがぐりモードのハリボ氏 )




あぁ、これでまた
お洒落ハリネズ小屋からは遠のいた…。


しかし結構いいんですよ新聞紙。
吸水性もあるし、臭いもマシなような。
それでいてゼロ円。

これでいいならペットシーツってなんだったの…??




f:id:poteharibo:20160520100645j:image

ポイントは、
なるべく株価のページなど
事件性のない面を使う事です。







f:id:poteharibo:20160520100716j:image
ハリボウ「今日もえらいめにあった…」
※毎朝の掃除をしただけです



f:id:poteharibo:20160520180825j:image
ハリボウ「ふぅ…やっぱここがおちつく」



いつもとりあえず避難する
ダンボールハウスは建て直し中のため、
そそくさと布団に潜ります。

 ( もう暑いんじゃないの…? )




そのようなとき
尻がはみだしていることがありまして。


これを私は 
【油断尻】だんじり
と呼んでいます。









f:id:poteharibo:20160520100739j:image
今朝の油断尻。
飼い主に気づいてドキドキし始めた事まで
バレバレなぐらいの、丸見え油断尻。





f:id:poteharibo:20160520100806j:image
ペットホテルに預けた時、
車に積まれても余裕の油断尻。





f:id:poteharibo:20160520100910j:image
冬、パネルヒーターの暖かさに
ついついとろけた油断尻。





f:id:poteharibo:20160520100834j:image
これは番外編。
詰まってしまってうっかり油断尻。








まさに

「頭隠して尻隠さず」 状態なのです。








おまけ↓

逆バージョン。

f:id:poteharibo:20160520100931j:image

f:id:poteharibo:20160520100939j:image


掃除ん時ふと見たらはまってた。