HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

またまた、はさまりぼう




こんにちは、飼い主です。


今日もハリボウさんは元気に

へやんぽしていますよ。


今日のへやんぽ①







f:id:poteharibo:20160507185358j:image

あっ、
なんかチラ見えしてる!

※カゴに刺さっているフェイクグリーンはナチュラルキッチンで2つ108円。安い!!種類もいろいろ。クオリティはそれなりです。


暖かくなってきたので
冬用に作ったケージの覆いを外して
とりあえず置いてたのですが‥。。








f:id:poteharibo:20160507185448j:image
ハリボウ「わわわ」



飼い主が近づくと慌てて逃げようとする。
ん?この状況、もしかして‥





f:id:poteharibo:20160507185527j:image
また挟まってますよね?




f:id:poteharibo:20160507185545j:image
ハリボウ「巨人にはかんけいないもんね!」







そこでずっと挟まってられても困るので
木枠をズラしてあげました。



f:id:poteharibo:20160507185917j:image
ハリボウ「‥‥。」




f:id:poteharibo:20160507185945j:image
ハリボウ「べつに大丈夫だったもんね!」




なんか強がってますな。





f:id:poteharibo:20160507190020j:image

恩人にすぐさまお尻を向けるハリボウ氏。
浦島太郎はしょせんお伽話なのです。

いやー、本日も安定のツンツン具合だわ。










f:id:poteharibo:20160507190055j:image
ハリボウ「むす‥まるまれない‥!!」



半年以上たって、進展!

フシュってても持てるようになったんです!!
ちょっと痛いけどなんとか持てる!!






‥コレって飼い主の方が慣れただけ?





↓おまけ!↓
とてつもなくオススメしたい。