HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

ハリボウ餌やり体験



こんばんは。


今日は一緒にハリボウさんに
餌やり体験をしてみましょう。

大丈夫です。虫はせいぜい2Dです。






夜9時過ぎごろ。
ハリボウがハウスでスタンバる時間です。




f:id:poteharibo:20160421215515j:image
お腹を空かせたハリネズミが
物欲しそうにこちらをうかがっています。

新しいハウスが既にウン◯でペイントされているのはお気になさらず。

ちょっと虫をあげてみましょう。





f:id:poteharibo:20160421215528j:image
ハリボウ「はやくくれ!」



f:id:poteharibo:20160421215541j:image
はい、虫だよー



f:id:poteharibo:20160421215549j:image
ハリボウ「虫!!虫!!」

手で取ろうとしているのか
ヌッと片手を差し出してきますが、
その速度では野生で虫を取れない事でしょう。

くれくれ

こんなかんじ。



f:id:poteharibo:20160421215557j:image
ハリボウ「もぐもぐ」
実際にはとてもなまなましい音がします



f:id:poteharibo:20160421215606j:image
ハリボウ「まだ持ってるな…虫よこせ!」



1コマめに戻るとエンドレスで
楽しむことができます。


…あっ、やっぱり
1日に7匹ぐらいまででお願いします。