
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

ハリボウ、ケガをする。


いつも夕方ごろ帰宅するとまず、
ハリボウの様子を見ます。





でも今日は用事で寄り道したので
家に着いたらなんか疲れてしまい、
「まぁ大丈夫か」と夕飯を作り始めました。


そのまま夕飯を食べ終わるとちょうど
ハリボウのゴハンの時間(9時)になったので
部屋へ行きました。すると。






シーツに血が!!!
どうしたの?!


ハリボウを小屋から取り出して裏返し、
手の上で開くのをじっと待つ。。
開いたお腹の毛は桃色になっていました。


さらに観察を続けると
どうやら血の出所はやはり足。
となると、また回し車でケガしたんだろな。。






大きい回し車にしてから
シーツの取り付けが大変になり、
なんかなくても大丈夫そうだったので
途中からやめてしまったのです。

ごめんねハリボウ‥。




ペットは少し手を抜くと
こういうことになってしまう。
またまた反省しました。













前にもらった薬を数滴たらして、
大好物の虫を与えました。







虫、




f:id:poteharibo:20160317230335j:image
ある時ー。



f:id:poteharibo:20160317230351j:image
ない時ー。

ハリボウ「けっ!帰るわ!」






顔が全然ちがうやないか!
この2コマの間、たったの数秒。

このあと即座に引っ込んで行きました。