HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

世にも奇妙なハリがたり

f:id:poteharibo:20160218172642j:image

スカートはいてくと職場で騒がれる
飼い主(たぶん女)です。こんにちは。
 
 
今日は、
最近うちのハリネズミの身に起こった
奇妙な話をしたいと思います。

 
 
 
 
ある晩、いつものように
ハリボウ回してるかな〜?と
監視カメラをチェックしました。
 
 
すると、
 
 
 
 
 
カラカラカラ…
カラカラカラ…
 
 
 
 
 
ゆっくり回るホイールの中には
ハリボウの姿は見えません。
しかしホイールは回り続けています。
 
 
 
 
 
え?ちょっと何??
幽霊?ハリネズミの??
いやさすがにそれはないな。
じゃあハムスターの霊!?!
 
と慌てて部屋へ走ると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:poteharibo:20160218172711j:image
うおおおおおい!!!
毛布めくったら何やコレー!!!
 
 
 
 
 
f:id:poteharibo:20160218172733j:image
なんじゃこりゃ。
なんじゃこりゃ。。。
 
 
f:id:poteharibo:20160218172752j:image
ハリボウ「…。」
 
 
 
 
そこには、
 
逃げたいけど自分の力ではどうしようもなく
ワラにもすがる思いで敵(飼い主)をみつめる
哀れなハリネズミがおりました。
 
 
 
 
 
なんでそんなとこ挟まったのか!?
 
バタバタ前足を動かすものの、
ホイールがむなしく回るだけで
ムチムチボディは完全ジャストフィット。
もう前にも後ろにも動けない状態でした。
 
 
 
 
手も入れる隙間がないので
しかたなくケージを少し上に開けたところ、
慌てて上へバタバタ登ってしまい
勢いで回転したホイールに持ってかれて
どーん!と反対側に落ちました。
 
はりぼごめん。一瞬は叫んだものの
あまりにも漫画みたいで後から笑ってしまった…!
 
 
 
f:id:poteharibo:20160218172804j:image
ハリボウ、
なにが起きたかわからず放心の図。
( ウン◯は隠しましたよ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:poteharibo:20160220083834j:image
ハリボウ「もうこりごりだもんね!」
 
 
懲りてくださいよ!もう!