
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

ハリボウ、巨大化?



最近ふと、思うんですよね。
 
 
ハリボウでかくなった?
 



私は体重を測らないダメ飼い主のため、
なんとなくしかわかりません。
(測ろうよ!!!)
 
 
 


 
お迎えしてすぐのハリボウと
割と最近のハリボウを比べてみましょう。
 


f:id:poteharibo:20160206190317j:image

う、うーん??
ポーズが違うからな…?



f:id:poteharibo:20160206190335j:image
 
…デカくなった…かな??
 


あんまり比較にいい写真がなかった。
すいません。




 

 
 

f:id:poteharibo:20160206185456j:plain

ハリボウ「なんだよう…あっち行けよう…」

 
大きくなったからなのか?
そういえば最近、
ホイールを回す速度が落ちたのです。

監視カメラごしに見ていても、
なんか回し辛そうというか。

これは…買い替えか?
 
 
 
 

 

SANKO メタルサイレント 25

SANKO メタルサイレント 25

 

今まで使っていた25cmホイール。

結局9月から半年も使ってません。
 
 

 

SANKO メタルサイレント 32

SANKO メタルサイレント 32

 

そしてこちらが32cmホイール。

これを最初から選ばなかったのは、
このハリネズミにぴったりのケージに
普通には入らないからなんですよね。
今回調べたところ、横向きにすれば
入れられることが判明!

大きいだけじゃなくお値段も2倍。
25cmだけでもいけるかな?と思ってたけど
やっぱダメなんですね…。
 
 
 
 
 
 
この商品自体は名前通りほぼ無音で、
ハリボウも毎晩ぶん回しているので
良いものだと思います。

まぁ今後も毎日使うだろうし、
サイズの合ってないホイールだと
ヘルニアになることもあるそうだし…

これは買い替えか!
 
 
 
 
 



 
というわけで

やはりAmazonで頼んだNEWホイール。
やっぱりでかい…。
ケージの4分の1以上がホイールで
埋まってしまいました。

f:id:poteharibo:20160206185753j:plain

ホントに横向きにするとぴったり!!

 

 

 



さあ、ハリボウ!

新しいホイールだよ!

( 喜べ!)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20160206185849j:plain

ハリボウ「...。」

 

 

 

f:id:poteharibo:20160206185910j:plain

ハリボウ「...。」

 

 

 

f:id:poteharibo:20160206185921j:plain

ハリボウ「寝よう...。」
 
 
 




 
 
おいーーーー!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 f:id:poteharibo:20160206190942p:image
いちおう喜んで(?)
回してくれてるようですよ。
 
 
 
 
 
 
汚れないホイールの使い方はこちら⬇︎ 
 
広告を非表示にする