HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

メリーくりすます!

 
クリスマスイブ…世間は浮き足立っていますがまっすぐ帰宅の飼い主。夫の帰りもいつも通り遅いので、ハリネズミとでも過ごそうかなと思います。
 
 

f:id:poteharibo:20151225100540j:image

こんなん作っちゃった!
 
 
 
ハロウィンとまったく同じ材料でできあがったミニミニサンタ帽。これを奴にかぶせれば…ぐふふ!!
 
 
ハロウィンとき反省しておきながら、また作ってしまいました…悪い飼い主です(T ^ T)でもでも…サンタハリボウが見たい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、
 
今日に限って全然出てこんわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という訳で、おとなしく年賀状を必死で書いて寝ました。でもちょっと待って。そういや朝チャンスがあるぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ー翌日。
 
なぜかもう終わった感じあるけど、今日こそがクリスマス。深夜まで年賀状を書いていて1時間寝坊した飼い主と夫でしたが、準備を巻きで!!!なんとかハリボウに帽子をかぶせる時間を作るのだ!!!
 
 
 
洗濯をやめるという手段でなんとか15分前に支度を終え、ハリボウ部屋へ。おっ、いい感じに寝ぼけています。
 

f:id:poteharibo:20151225100531j:image
よーし…いいぞいいぞ…!
 
 
f:id:poteharibo:20151225100554j:image
メリークリスマス!!!
 
ハリボウはまったく嬉しそうではないが…。
 
 
 
やはり3秒と持たなかった奇跡。
あっ、サンタ帽に興味を持ってる…??
 
f:id:poteharibo:20151225100601j:image
ハリボウ「ん…?」
 
f:id:poteharibo:20151225100607j:image
「むし…?」
 
 
 
 
ハリボウさんにはサンタさん来なかったみたいですね。。来たとしても枕元に虫がうじゃうじゃ入った靴下か…うーん、遠慮したい( ^ω^ )
 
 
 
広告を非表示にする