
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

ある朝のハリボウ

ハリボウ観察日記

朝8時半ごろ。

夜中のパーティーを終え爆睡中のハリボウさんですが、お掃除が入るため外に出されます。

 

 

 

f:id:poteharibo:20151223142322j:plain

ハリボウ「なんだよう!」

 

f:id:poteharibo:20151223142329j:plain

ささささ‥

(このように動く日もあるが、布団を被せておくと動きが遅いのです)

 

 

 

 

ペットシーツを取り替えて、餌鉢を洗ってフードと水を入れて‥

さあ掃除が終わりましたよ!

 

f:id:poteharibo:20151223142337j:plain

ハリボウ「むす‥」

 

 

 

f:id:poteharibo:20151223142344j:plain

ハリボウ「朝っぱらからメイワクなんだよう」

 

 

だって毎朝ケージの中すごいことになってますよ。

ほっといたら菌が繁殖しまくりますよ。

そもそも、なんでこんなに散らかってるの?

 

 

f:id:poteharibo:20151223142351j:plain

ハリボウ「‥‥。」

 

 

f:id:poteharibo:20151223142414j:plain

ハリボウ「みぎ見て‥」

 

f:id:poteharibo:20151223142402j:plain

ハリボウ「ひだり見て‥」

 








 

逃げるんかい!!

やっぱり隙あらばピアノの裏に入ろうとします。

 

 

 

 

 

こんな日も。

逃げたものの、朝なので眠いのですよね。

 

f:id:poteharibo:20151223142437j:plain

とつぜん妙な格好で立ち止まるハリボウ。

 

f:id:poteharibo:20151223142425j:plain

ハリボウ「‥zzz」

 

 

寝るんかい!!

 

広告を非表示にする