
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

ハリネズグッズその5〜7


おはようございます。

今朝はケージの中がパーティーでもしたの?というぐらいウン◯まみれでした。ハウスも安定のひっくり返りよう。エサ入れにもぽちょんと一粒あしらってありました。


でもフリース布団をめくると、そこには目を閉じてスヤスヤ眠っているハリネズミが…
かわうぃ〜ね〜‼︎









さて、最近またハリネズグッズが増えましたのでご紹介します。






f:id:poteharibo:20151213110607j:image
手のひらサイズのお手玉です。
もうやめて…ハリネズみると買っちゃうからやめて…!





f:id:poteharibo:20151213111514j:image
手作りマーケットにも沢山のハリネズ。このお店はこれのほかにハリネズ2ポーズと各3色、茶碗なども色々あって…鬼かと思いました。そんなに買わす気か!

f:id:poteharibo:20151213111527j:image
かわいすぎてピンボケです。





f:id:poteharibo:20151213111534j:image
最後に、妹が古書店でみつけたという絵本。
なんと私が産まれた翌年の出版…およそ30年前の絵本なのですね。


f:id:poteharibo:20151213111708j:image
このタイトル…。ハリネズミがパイを作るおはなしなら「はりねずみのパイ」、ハリネズミがパイになるおはなしなら1行で「はりねずみパイ」でいいわけです。…いや、後者ではないことを切に祈るけど!この微笑んでるハリネズミがパイになるのだけはやめてほしいけど!謎の改行がなんとも言えない不安をあおります。


f:id:poteharibo:20151213111716j:image
うぉぉぉなんだコレ‼︎


衝撃のシーンを貼り付けて、著作権が怖いのでご紹介程度に留めたいと思います。それではまた( ^ω^ )


※ ちゃんと助かります♡