
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

ニューヨクシテルボーイ

チップからペットシーツに変えてからというもの、毎日とりかえられて衛生的になっているとは思うのですが…今度は足がウン◯まるけになる問題が発生、悩まされています。
 
チップ敷きだったら下の方に潜り込んでいたウン◯がシーツの上に留まるため、ハリボウが歩き回ると吸着するんですよね…。
 
 
 
 
こうなったら、あれをやるしかない。
 
 
 
 
いつかはやらなければいけないのかなと思いつつ、まいにち薬をやることで更に嫌われた今はタイミングではないと思っていました…しかし!四六時中ウン◯付きっぱなしでは、なんのためにシート敷きに変えたのかわからないぐらい衛生的でない!
 
 
 
 
飼い主として、勇気を出して…
あれをやるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:poteharibo:20151121020313j:image

あいかわらず飼い主が部屋に入ってくると動きを止めて全身全霊で警戒するハリボウ氏…
 
 
お前を入浴させてやろうか!

 
 
 
 
 

f:id:poteharibo:20151121020323j:image
用意したのは例のボックス。
そして2cm弱の高さまで張った風呂の残り湯。
 
 
 
さあ、入浴だ‼︎
 
f:id:poteharibo:20151121020335j:image
ハリボウ「ひ、ひえ〜なにこれ!!」
 
 
f:id:poteharibo:20151121020345j:image
降りませんね。。
 
 
こうなったら強制的に降ろすしかありません。だって手足のウン◯を溶かさなきゃいけないのだから。
 
f:id:poteharibo:20151121020356j:image
ハリボウ「こ、ここはどこ…?」
 
 
f:id:poteharibo:20151121020407j:image
ハリボウ「…。」
 
 
f:id:poteharibo:20151121020417j:image
暴れるかと思ったら案外じっとしてます。
お湯が気持ちいいのかな?
 
 
うっかりフシュ!をやって前かがみになったら鼻が水に浸かって不快だったようです。そのあとのフシュ!は控えめになりました。
 
 
f:id:poteharibo:20151121020425j:image
こちら、旅館でもらった使い捨て歯ブラシ(未使用)。サイズぴったりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:poteharibo:20151121020436j:image
はい、終了ですよ。
最後つかまえるとき暴れて脱走したけど何とかつかまえた。めちゃめちゃフシュってます。
 
 
f:id:poteharibo:20151121020448j:image
むす…。
 
 
 
 
 
f:id:poteharibo:20151121020456j:image
ハリボウ「もう怒ったぞ…。」
 
 
でもハリボウさん、ウン◯まるけだった足が綺麗なピンク色に戻ってますよ。こんな効果あるなら今後もやらなきゃなぁ。
 
 
f:id:poteharibo:20151121020507j:image
ハリボウ「またお風呂なんて、たまったもんじゃない。今なら逃げれるかも…。」
 
f:id:poteharibo:20151121020523j:image
ハリボウ「よいしょ…!」
 
 
さあ、そろそろケージに戻すよ〜。
 
 
f:id:poteharibo:20151121020530j:image
ハリボウ「なんだと!」
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:poteharibo:20151121020542j:image
 
やっぱりそういうときはハウスなのね。
ご褒美に週一うずらの卵を用意。
 
 
 
 
…ここまでしても嫌われるばかり(T ^ T)とほほ
 
 
 

 

New York City Boy (Radio Edit)

New York City Boy (Radio Edit)