
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

ハリネズコレクション2015AW

飼育環境・お世話グッズ
今回は最近ゲットしたハリネズグッズのご紹介でもしたいと思います。




f:id:poteharibo:20151117101210j:image

まずはリンネル12月号ふろく!
親子トートバッグ!!





…可愛すぎませんか?


リサラーソンでハリネズミとか…。
ときめきすぎて苦しくなりますよ。


しかし気になるのは小さい方のバッグ。
大きい方は一般的なトートバッグのサイズでお弁当もぴったり、ちょっとしたお出かけに大活躍していますが、小さい方…これ何いれる想定なの??


ハリネズミ入れるにも小さいし…。

…でもお尻ぐらいなら入るか?
ハリボウさん、ちょっと挑戦してみる?


f:id:poteharibo:20151117101406j:image
ハリボウ「…。」


近寄ってすらくれない!!





リンネル12月号、たぶんまだ今なら(11/18現在)売っております。

リンネル 2015年 12 月号 [雑誌]

リンネル 2015年 12 月号 [雑誌]








お次は飼い主御用達100円ショップ(職場の隣にあるという理由で)ワッツで購入した、ぬいぐるみキーチェーン。


f:id:poteharibo:20151117101642j:image
…クオリティはさすがに100円だわ。
なんか2つともスラッシュかってぐらいに傾いてるし。


クリームとブラウンの2色展開ですが、最初クリームの子がレジ横に置かれているのを発見。普通に排水溝ネットとか買いに来たのに、、、伸びる手を抑えきれなかった…!


そしたら翌日ブラウンも発見したので、やっぱり買ってしまったんですよね。。

だって2つ買っても216円(税込)♪




これには後日談がありまして…

会社でこのぬいぐるみを見た社員さんが「可愛いぃぃぃぃ!!!」と痛く気に入ってくれたので、また同じ店で買って2匹セットでプレゼントしたんです。そしたら可愛がってくれすぎて、毎日会社に連れてきて机に飾る上に、休憩のたびに連れて行くという…!

それだけならまだいいのですが、たまにハリネズ達を動かしては、「(飼い主)さん!休憩まだ行かないんですか〜?( ^ω^ )」とデスク越しに話しかけてくれたり……。




ちなみにそのときハリボウ難病疑惑の真っ最中。状況的には苦行。もしくは拷問。
もちろん彼女はハリボウが具合悪いとは知らず、まったく悪くないというのに…何の因果か飼い主は自分で自分の首をしめる状況となっていたのでした。

(彼女は不思議ちゃんですが英語とフランス語もできちゃう才女なのです♪腹話術も、おそらく元気ない飼い主を励まそうとしてくれたのでしょう。)




後日またワッツに行くと、売れ筋商品とみなされたらしいハリネズぬいぐるみの陳列が倍になっていました。ワッツさん、すいません。買いまくったの私だけかもしれません。。







最後のコレクションはこちら。

ニトリのCMを見て目を疑いました。
…え、ハリネズミがいる!!?










f:id:poteharibo:20151119011908j:image

いました!!



今期のニトリは攻め攻め。なぜかハリネズびいきで、ハリネズミだけでオーナメント3種類ぐらいと木の壁掛けもありました。やるじゃんニトリ





ハリボウを飼い始めてからハリネズミに敏感になったのか、いまハリネズミがブームで市場にグッズがあふれてるのかしらないけど、見かけるとつい欲しくなってしまいますね。。





あとこれ、気になる…。

あのおもしろ消しゴムのイワコーさんまでハリネズミを…!


小学生んとき集めてました。
でもさすがにハリネズミばっかり60個もいらんなぁ…!