
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

はさまりぼう



嬉しいニュース(?)です!

今朝はエサ完食、そしてなんと
ケージ内に沢山のウン◯とおしっこ!!

…こんな当たり前のことに喜ぶようになるとは。。以前は毎日しぶしぶウン◯を拾ってシーツを替えてました。でも排泄物って健康のバロメーターなのだね。ありがたみに気づかされました。







さて、昨夜のハリボウ。
またまた狭いとこに入っていきましたよ。

f:id:poteharibo:20151114123240j:image

それどういう姿勢!?

f:id:poteharibo:20151114123309j:image

うーん、大丈夫なのか…??
気に入ってやってるのか出れないのか。。







何も音がしないまま数分後。
様子を見ると

f:id:poteharibo:20151114123340j:image

あれ?さっきより詰まってないか???




f:id:poteharibo:20151114123407j:image

ハリボウさん、もしかして…
はさまって動けないんじゃないですよね…?




f:id:poteharibo:20151114123522j:image
ハリボウ「…。」

f:id:poteharibo:20151114123600j:image
ハリボウ「うごけないかも。。」




このあと試しにミルワームを置いてみると、食欲旺盛なハリボウ氏、この体制のままフシュフシュ!と手足をジタバタさせ始めた。びくともしない挟まりボディ。あ〜だめだこりゃ。




姿見の脚元にぴったり収納してあるカゴを無理やり引っ張り、なんとか隙間を作って救出。さあ、出てこい!!










f:id:poteharibo:20151114123838j:image
ハリボウ「うーん…」




f:id:poteharibo:20151114123859j:image
f:id:poteharibo:20151114123906j:image
ハリボウ「…でないとだめ?」







自分の体型を考えましょうね( ^ω^ )


広告を非表示にする