HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

元気に見えるけど…?

 

油断してはならない。

 

便があいかわらず粘液便なのだ。

もしかしたら例の病気とは便はまた別なのかもしれん。

 

病院で子猫用ミルク(ハリネズミ用と同じヤギミルク)を出されて2日間喜んで飲んでいたが、ウン◯がどうもゆるい。なので今日はやめて様子を見ることにした。エサもフードは日中の予備だけとして、夜はミルワームと野菜とササミでやっている。

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20151110010033j:plain

ハリボウただいま〜。

 

f:id:poteharibo:20151110010042j:plain

ハリボウ「なんだなんだ」

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20151110010103j:plain

薬は3つ、2つはただの栄養剤で甘くて飲みやすいもの。あと1つが足に塗る薬なんだけど、これがしみるのかフシュる。こんな感じ。

 

 

 

f:id:poteharibo:20151110010051j:plain

ハリボウ「む…。」

 

f:id:poteharibo:20151110010123j:plain

f:id:poteharibo:20151110010141j:plain

ハリボウ「はなせーい!!」

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20151110010156j:plain

その後へやんぽに出してみました。

今日はよく歩いた。やはり後ろ左足は引きずっているが。。こうして見ると、いつのまにか大人のハリネズミになったなぁ。

これが最後…とかなったりするのかなぁ…。

 ※12/09追記

このときまだ飼い主はハリボウが難病で命を落とすのでは、と思っています。

 

 

f:id:poteharibo:20151110010224j:plain

飼い主に警戒して息をひそめるハリボウ。

めっちゃこっち見ています。

 

f:id:poteharibo:20151110010205j:plain

そんな物陰から覗かんでもいいのに…。

 

 

f:id:poteharibo:20151110010247j:plain

暖かいのかヒーターの電源部分におしりを寄せていた。

 

 

 

f:id:poteharibo:20151110010300j:plain

f:id:poteharibo:20151110010313j:plain

くんくん。

 

 

 そういえば、ホームセンターでスノコの踏み台を買ってきてケージの下に設置しました。これで少し暖かい&私の腰が痛くない。

広告を非表示にする