HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

はじめてのコスプレ?

 

こんばんは!

先週末はハロウィンでしたね。

 

ということでこんなものを作ってみました。 

f:id:poteharibo:20151102224312j:plain

ハリボウ用、王様衣装!!

 

こちらは飼い主の衣装の余り生地に手持ちのボア生地を縫い付けただけのもの。百均で調達したコードも飼い主のに使う余りです。王冠はどうしようか…と困ったところ、遥か昔にこれまた百均で購入した王冠シールがあったので厚紙にペタリ!なんともお金のかかってない仮装です!

 

 

f:id:poteharibo:20151102224320j:plain

こんなスタジオも作ってみましたよ〜!背景はフリー素材をA4サイズに加工したものをコンビニでプリント。…A3にしとけばよかった。両脇のハリネズマスコットは……もちろん百均で購入!(どんだけ百均好きやねん)

 

 

さぁ、あとは主役を待つばかりです。

 

 

 

 

何度か部屋を覗いていたら、ゴソゴソと起きている様子が!サクッとすくって外に出します。あぁ!丸まってしまった。。

 

そして、警戒モードでトゲトゲのハリボウを地面に降ろし、頭にそーっと輪っか状のマントを通します。

 

f:id:poteharibo:20151102224327j:plain

着ています!!

間違いなく着ています!!

 

 

かぅわぃぃぃぃいいい!!!!!

スタジオアリスで子どもの写真を撮る親の気持ちがわかる気がするぞ!

 

 

 

f:id:poteharibo:20151102224334j:plain

ハリボウ「むむむ…なんだこれ…!」

 

 

f:id:poteharibo:20151102224341j:plain

せっかくなので王冠リングも乗せてみましょう。

おでこ部分の針がワサッ…と立ちました。

乗りません。

 

こうなったら王冠部分だけでも、ぺたっ。

 

 

f:id:poteharibo:20151102224348j:plain

ハリネズランドの王様、

か、完成です…。

 

 

向かい風でも吹いてるの?!

 

 

 

f:id:poteharibo:20151102224356j:plain

王冠はすぐに取れてしまいましたが(泣)

ちょっと警戒がゆるんできたハリボウ。

 

 

f:id:poteharibo:20151102224402j:plain

ハリボウ「ん?おともだち…?」

 

 

 

f:id:poteharibo:20151102224410j:plain

物憂げに月をみつめるハリネズミ。

ものすごい悲壮感ただよわせています。

 

 

 

f:id:poteharibo:20151102224419j:plain

ハリボウ「月に帰りたい…。」

※ハリボウは東南アジア出身です。

 

 

 

 

 

と、飼い主のお遊びに付き合わされ、まったく楽しくなさそうなハリボウでした。なんだか次第に申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたよ。。

 

 

 

最後に、ちょっとだけ!

王冠をちょこん。

 

f:id:poteharibo:20151102224427j:plain

ハリボウ「……。」

 

あぁ、また警戒モード!

ごめんよ。。。

 

 

来年はやめときましょうかね(T ^ T)