HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

ひさびさのへやんぽ後編

 

前編はこちら*

 

 

 

ー前回までのあらすじー

ひさびさのへやんぽに飼い主が用意したハリボウランド。しかし、夜行性のハリボウは明るいハリボウランドには遊びにはこないのだった…!

 

 

 

がっかりした飼い主は家事をやっつけに居間に戻って行きました。しばらくして様子を見に戻ってくると…

 

 

 

f:id:poteharibo:20151004225947j:plain

 

ん?なんか微妙に変化があるような…。

 

 

f:id:poteharibo:20151004225829j:plain

こちらオープン当初のハリボウランド。

どこが違うでしょうか…?

( ゴハンは飼い主が足しました )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20151004230315j:plain

 

なにこれ!?虫!??

 

 

 

f:id:poteharibo:20151004230503j:plain

しろくま「イ、イガグリみたいな奴がボクのマフラーを…!」

 

 

 

f:id:poteharibo:20151004230510j:plain

どうやら犯人は食料も物色した様子。

 

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20151004230516j:plain

イガグリっぽい奴いました!!!

容疑者確保!!

 

しろくま「まちがいありません。このイガグリです。」

 

 

 

f:id:poteharibo:20151004230803j:plain

ん?なんか犯人ごきげんナナメ…?

ハリボウ「マフラー…ぼくにはサイズあわなかった!」

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20151004230613j:plain

追いはぎの罪で強制送還されたハリボウ氏。

このあと、部屋の隅に複数の茶色い置き土産が発見されるのだった…。

 

 

 

ウン○の話ばっかりでごめんね( ^^ )ノ