HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

ひさびさのへやんぽ前編

 

金曜日、ゆうがた部屋を覗くと

まだ6時なのにハリボウが遊んでいました。

花金(死語)だからでしょうか。

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20151004225641j:plain

ハリボウ「むっ!また来たな巨人!」

 

 

なんだか活発そうな感じだったので、ひさびさに"へやんぽ"をさせてみることに。ハリボウが乗った回し車を、ガッ!とつかんで外に出します。まさに巨人の所業。

 

 

 

 

 

疑り深い性格のハリボウは、「ぷい」状態のまま、なかなか回し車から出てきません…。きっと彼は、飼い主のようにうっかり怪しいセミナーについていってしまうこともないのでしょう。

 

 

 

 

そろそろと、とことんもったいぶりながら回し車から降り立ったハリボウ。

f:id:poteharibo:20151004225730j:plain

ハリボウ「ここは毛布の上…?」

 

f:id:poteharibo:20151004225753j:plain

ハリボウ「むむ?ここは壁の外…?」

 

 

 

そうですよ。

自由に走り回っていいんですよ。

 

 

 

f:id:poteharibo:20151004225805j:plain

ひさびさのトコトコタイムです。

なんかこの写真、すっごい早そうに見える。

 

 

f:id:poteharibo:20151004225810j:plain

くんくん匂いを嗅ぐハリボウ。これは以前ハリボウさんのウン◯を捨てていたバケツですよ。まさか残り香が…?

 

 

 

 

ひさびさのへやんぽに飼い主のほうが楽しくなり、そこらへんにあったものでハリボウランドなるものを作ってみました。

f:id:poteharibo:20151004225829j:plain

部屋の電気もつけて…さぁ、ハリボウ遊んでいいぞ!

可愛い写真が撮れるぞ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明かりをつけたからでしょうか。

ハリボウが隅っこでまったく動かなくなってしまいました…。

 

 

f:id:poteharibo:20151004225841j:plain

↑ここ。

 

なんか昔スーファミのゲームでこんな敵キャラいたな。スイッチ入れてるあいだ石化して動かなくなるやつ。

 

 

 

 

 

f:id:poteharibo:20151004225849j:plain

オープン後3分で蛍の光が流れるハリボウランド。

今日も、とほほな感じのようです。

 

 

 

…ところが。

 

ひさびさのへやんぽ後編 - HARIBO TIMESへつづく*