
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

愛情たっぷり手作り寝袋

飼育環境・お世話グッズ

 

まだ9月なのに薄寒くなってきて、ハリボウもなんだか寝てばっかり。。心配になってこんなものを作ってみました。

 

f:id:poteharibo:20150924233110j:plain

 

足の多い虫なんかにも見えますが、
これハリボウ用の寝袋なのです。

 

f:id:poteharibo:20150924233116j:plain

 

材料は私の着なくなった部屋着とインナーなので0円。制作所用時間は1時間ぐらい。中に綿を入れてモコモコにしてみました。お洗濯するとき広げられるようにヒモをつけて。



はたして使ってくれるのでしょうか…?
さっそく設置してみます。。

 

 

 

f:id:poteharibo:20150924233121j:plain

入ってるーーーー!!!

 

 

f:id:poteharibo:20150924233129j:plain

 

 

寝袋を発見するやいなや、
「ずもっ」と入ったまま動きませんでした。
ハリネズミって何を考えてるんだろう。
ポイントはスキマから見える腹。腹チラ!!!


しかし、ハリボウがこの寝袋を使うのはこの日が最初で最後だったという。