HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

ハリボウ脱走事件

 

ハリボウがやってきた夜、
台所で夕飯の片付けをしていた飼い主。


突然ハリボウの部屋の方から
ガタッという小さくも大きくもない物音がしました。


なになに…??と思いながら部屋に向かい電気をつけると、

 

f:id:poteharibo:20150924182945j:plain

ハリボウ「やべっ」

 

f:id:poteharibo:20150924182958j:plain

 

とことことことこ…
(本当にこういう音がします)

 

f:id:poteharibo:20150924183008j:plain

ハリボウ「ん?」

 

f:id:poteharibo:20150924183014j:plain

ハリボウ「おっと行き止まりか?」

 

f:id:poteharibo:20150924183030j:plain

 

躍動感あふれる動きです。

 

f:id:poteharibo:20150924183025j:plain

 

完全に脱走していたハリボウ‥。
そして床に立てかけていた額縁のスキマで篭城作戦にでました。困った。っていうか…。

正面向き可愛すぎだろ…!!

 

 

f:id:poteharibo:20150924183019j:plain

 

最終的にはなぜか縦になったまま5分ぐらい固まっていました。。
なにがしたかったの!!?
 
 
初日からなかなかな戦いっぷりを見せてくれましたが、こんな野生で生きられなそうな動物、逃がすわけにもいきません。

バケツで追いつめて確保させていただきました。
 

 

広告を非表示にする