
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

ハリボウお迎えの日

さて、ハリボウお迎えの日のことを。


何度も何度も通ったペットショップで、
ちょっと見切り発車にお迎えしてしまいました。

この子だ!!と決めてから旦那氏(動物ニガテ)になんとか許可を得て、ひとまず売約、でもペットショップの店員さんに「1ヶ月ぐらい預かってもらうことは可能ですか…!?」と確認してもらっておきながら、翌日の昼に迎えに行ったのです。

 

f:id:poteharibo:20150924182249j:plain

 

ペットショップで眠るハリボウ。

このまわりにはウサギさん、テグーさん、ハムスターさん、オカメインコさん、ウーパールーパーさん…がいらっしゃってなかなか大所帯です。
楽しそうですが、朝から晩までずっと明るい環境に居させるのは少し心配で、つい早めに迎えにいってしまいました。


家までは店員さんがチップのたくさん入れてくれた
大きなケーキケースみたいな箱で移動させ、そーっと開けてみると完全警戒イガグリモードでフルフルと震えるハリボウ。
 
なんだか胸が痛んで、
連れてこられて嫌だっただろうか…ちゃんと育つのだろうか…と飼い主もナイーブな気持ちになりました。

 

f:id:poteharibo:20150924182318j:plain

 

ハリボウハウスに収まったハリボウ。
トイレチップを入れたアルミプレートに顔を隠しています。きっと不安なんだな…。

 

f:id:poteharibo:20150924182337j:plain

 

お次はバケツに潜るハリボウ。
ボクは一体どうなるんだろう…とビクビクしていることでしょう。。
 

しかし、その夜。

事件は起きたのです。

 

広告を非表示にする