
HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(2015/6/29生まれ)の観察日記です。更新するときはしまくるし、しないときは全然しないかも…。よかったらおつきあいください♪

ハリボウハウスその後

 

以前作った段ボール製のハリボウハウス。
回し車が来てからというもの、すっかり影が薄くなってしまいました。使ってるところもめっきり見かけません。一時期はいつも入ってくれてたのになぁ。。


もう一度ハリボウハウスを活躍させたいと、100均でモコモコのウレタンマット(パズル状になったもの)があったので、カットしてこんなものを作ってみました。お庭みたいにして、ハリボウハウスの下に敷いたら温かくて見た目にも可愛いんじゃないかと。

 

f:id:poteharibo:20150925000126j:plain

ハリボウ「とりあえず入ってみた。」

 

 

おっ!起きてる!
そして意外に新しもの好きのハリボウ、
使ってくれてますよ〜〜〜!!

ハリボウハウス復興なるか!?

 

 

f:id:poteharibo:20150925000131j:plain

ハリボウ「よいしょっと」


あらら。。。。

ハリボウが方向転換したはずみにさっそく傾いてしまったハリボウハウス。ハリボウの豊満ボディにはちょっと頼りない作りだったかしら…。

 

f:id:poteharibo:20150925000136j:plain

それから数分後。


すっかり使い方を間違われたハリボウハウス。もういいんです。スプーンごしにゴハンをあげる数少ないボーナスタイムだから。お庭もすっかりチップまみれでズレまくり、もうなにがなにやら。早くも捨てたい。

 

 

f:id:poteharibo:20150925000145j:plain

 

さらに数時間後。寝ているハリボウ。
なんか背中にハウスささってますけど!?

 

f:id:poteharibo:20150925000139j:plain

ハリボウ「とにかくねむい」

 

 

f:id:poteharibo:20150925000150j:plain

ハリボウ「ハウス〜?そんなのあった?」



まあ、どういうふうに使ってくれても本人がよければいいんですけどね(T▽T).+

 

 

 

後日、ゴミの日だったのでマットを捨ててやろうと思って見に行くと、マットの下にもぐっていました。そんなん今まで1回もなかったやん!一応、捨てるのはやめておきました。
  
 

広告を非表示にする