HARIBO TIMES

2015年9月よりハリネズミを飼い始めた主婦による、ハリボウ(愛称はりぼっちゃん2015/6/29生まれ)の観察日記です。一向になつかないはりぼっちゃんとの暮らしを一生懸命描いたヘタなイラストでつづります。

真夜中は別のハリ

 

ご存知のとおり、ハリネズミは夜行性です。
ハリボウも朝〜夕方はだいたい寝ています。

 

f:id:poteharibo:20150924235050j:plain

ハリボウ「また来たな!巨人め!」

 

丸腰やん…。

余裕で補食されるで。。

 

だいたいどこか見えない場所でもぐって眠っていることが多く、こんなふうに明るいうちに姿が見れることはまれなのです。



さて、夜の11時ごろ。
ハリボウはどんな感じなのかというと…


f:id:poteharibo:20150924235059j:plain

ささっ。

 

f:id:poteharibo:20150924235104j:plain

ハリボウ「出せ出せ〜〜〜い!!」

 

f:id:poteharibo:20150924235108j:plain

ハリボウ「おりゃ〜〜〜〜〜〜!!」

 

 

…と、まあ日中のノソノソ感はどこいったという感じで。まるでモンスター。ちいさなモンスターです。かと思えば、ほとんど寝ている夜もあります。

このようにガサガサ動き、クルクル回し車を回し、モリモリごはんを食べるのです。

だから翌朝、静かな部屋を除きに行くとウン○まみれなのです…。

 

 

f:id:poteharibo:20150924235114j:plain

ハリボウ「なんだ今日はニンジンか〜。。」

 

ハリボウはお野菜嫌いなようです。
ササミはいつも、綺麗に食べてありますが。 

 

 

 

 

ハリネズミはどう?と聞いてきた実家の母に「夜中はもう、アグレッシブモンスターなんやて」と言っていたところ、その夜LINEが来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

「エグゼクティブになっとるか(^o^)」

 

 

 

 

 

 

 

それ全然違うやつだよ…!!

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする